2015年4月20日月曜日

新じゃがのオープンオムレツ


材料(2~3人分)

  • じゃがいも・・・・・・・・・・2個
  • 卵・・・・・・・・・・・・・・5個
  • 魚肉ソーセージ・・・・・・・・1本
  • 塩・こしょう・・・・・・・・・少々
  • サラダ油・・・・・・・・・大さじ2
  • パセリ・・・・・・・・・・・・少量

作り方

①じゃがいもは、皮をむき厚さ1㌢の半月切りにし、耐熱容器に並べてレンジで6~7分加熱する。魚肉ソーセージは1㌢の輪切りにする。
②ボウルに卵を割りほぐし、塩・こしょうを入れる。
③フライパンに油を熱し、②を流し入れて全体に油をなじませたら、①をまんべんなく置いていく。
④弱火でふたをし、周りが固まってきたら裏返して中まで火を通す。仕上げにみじん切りにしたパセリを散らす。
⑤放射線状に切り、盛り付ける。

ポイント

中身は、ツナやシーフード、かぼちゃなどでもOK!生ものは、あらかじめ加熱しておくことがポイントですよ!

このページの先頭へ